2007年02月12日

シャバは動いとるっちゃな。。

お久しぶりです。よこきちです。
タイトルで解るとおり福岡と熊本のハーフなワタシ。
熊本に帰れない諸事情もあり、ややこちらは消極的になっておりました。

清水との練習試合で起こった事件も新聞を通して知り、ふと土屋のことを思い出したりしましたが、正直どういったらわかんなくって。。
目の前で見た事なら自分の意見として言えるけど、他者の見たこと書いた事に関してはあくまでも感想でしかないし。
上村には処分も出てますし、ここは今彼が考える時期だと思います。その後にロッソの一員としてJへの道を切り開いてくれると信じてるんで是非、のりこえていただきたい!

そして横浜FCとの練習試合では高橋が得点して、負けはしたものの現地の方によるとロッソの動きはかなり期待できるものとのこと。

今年はJに行こう!
今年もロッソを応援します!
posted by よこきち at 21:36| 熊本 ☀| Comment(34) | TrackBack(0) | 2007 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

またキター!!

新規加入が続々と!
その1:アローズ北陸(JFL)より山本 翔平選手の加入が決定致しましたのでお知らせ致します。

※コメント
ロッソ熊本の一員になれたことを光栄に思います。たくさんの観客の前でプレーできる事は、選手として幸せな事だと思います。1日も早くみなさんに名前を覚えてもらえるように試合で活躍したいと思います。そしてリーグ優勝でJリーグへ昇格したいと思います。

その2:湘南ベルマーレ(J2)より小林 弘記選手の加入が決定致しましたのでお知らせ致します。

※コメント
J2昇格を目指して、もう一度自分自身を鍛えなおしてサッカーをできる喜びをかみしめながら毎日を過ごしていきたいと思います。

おぉ!小林キター!
湘南のGKつったらワタシの中には彼より小林さんでしたが、去年は出場機会も10試合でした。。練習試合ではやはりあの小林節で大きな声でしたなぁ。。好きな選手が来てくれるのはなお歓迎♪

二名ともどもどもよろしくですね〜!
ロッソと共に再びJの舞台に!

小林選手応援HPはこちら→high-spirited

いわゆるプロフ
posted by よこきち at 00:34| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

キタキター!

新加入きますたよ〜!
・流通経済大学(JFL)より西森 正明選手の加入が決定致しましたのでお知らせ致します。

※コメント
自分のプレーで1つでも多くロッソ熊本に貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

・大分トリニータ(J1)より有村光史選手の加入が決定致しましたのでお知らせ致します。
arimura.jpg

※コメント
Jリーグ入りを目標に掲げているロッソ熊本の一員になれたことを嬉しく思っています。目標を達成できるように今までの経験を活かして、熊本の為に頑張りたいと思います。サポーター・ファンのみなさん、応援よろしくお願いします。

神戸に出張していた有村。ウイングではありがとう。
KKウイングではロッソのためにありがとう!よろしく!
これもプロフ
posted by よこきち at 00:11| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

inとoutの狭間に

多忙のため更新滞っておりますが。
先週ロッソにも動きが…
まずはインからいっとこか!
・Y.S.C.C(関東リーグ)より上村健一選手の加入がケテーイ!
・2007年度の新加入選手として、福岡大学より山内 祐一選手の加入がケテーイ!

そして旅立ち。。
・濱田 照夫選手のFC琉球 入団がケテーイ。。
・鎌田 安啓選手が、V・ファーレン長崎(九州リーグ)へ完全移籍することがケテーイ。。
・朝比奈 伸選手が、バンディオンセ神戸(関西社会人リーグ)へ完全移籍することがケテーイ。。

去年の2月に濱ちゃんの人気に嫉妬したもんでしたが、やはり師匠のもとに行くのですな。。
朝比奈さんもパンティ温泉バンディオンセへと移籍かぁ。。
石田くんもいるので、ぜひぜひがんばってください!

新加入メモ
posted by よこきち at 00:42| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

更に延長&新加入キター

ガンバ大阪(J1)よりロッソ熊本へ期限付き移籍しておりました松岡康暢選手の期限付き移籍を延長することがケテーイ。

2007年度の新加入選手!福岡大学より山内 祐一選手の加入がケテーイ。
Y.S.C.C(関東リーグ)より上村健一選手の加入がケテーイ。

実は上村はロッソに来るのでは?と密かに思っていた選手でありました。
イエモティとフレンドで有名なうえみぃ…ぜひとも素晴らしいジャッジができるようにとお伝えくださいませ。。




続きを読む
posted by よこきち at 01:15| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2007 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして更新キター

ロッソ熊本では、下記選手と2007年度の契約を更新いたしましたので、お知らせいたします。

GK:太 洋一選手

DF:河端和哉選手
  鈴木祐輔選手
  福王忠世選手
  大瀧直也選手
  遠藤真仁選手
  森川拓巳選手
  佐藤祐介選手
  矢野大輔選手

MF:山口武士選手
  市村篤司選手
  熊谷雅彦選手
  関 光博選手
  河野健一選手
  宮崎大志郎選手
  斉藤紀由選手
  吉井孝輔選手

FW:高橋 泰選手
  町田多聞選手

ほぼ確定でつかねぇ…。。
posted by よこきち at 01:07| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新体制キター

2007年シーズンにおけるロッソ熊本のチームスタッフ体制が決定いたしましたので、お知らせいたします。

■監 督:池谷 友良(いけや ともよし)
・生年月日:1962年6月17日(44歳)
■ヘッドコーチ:北野 誠(きたの まこと)
・生年月日:1967年7月17日(39歳)
■GKコーチ:加藤 竜二(かとう りゅうじ)
・生年月日:1969年12月24日(37歳)
■コーチ:嘉悦 秀明(かえつ ひであき)
※育成コーチ兼任
・生年月日:1974年10月8日(32歳)
■コーチ:大瀬良 直人(おおせら なおと)
※スカウト担当 兼 育成コーチ
・生年月日:1982年4月9日(24歳)
■主務:宮内 祐樹(みやうち ゆうき)
・生年月日:1981年4月13日(25歳)
■マネージャー:首藤 崇(しゅどう たかし)
・生年月日:1981年9月21日(25歳)
■マネージャー:吉本 大輔(よしもと だいすけ)
・生年月日:1976年9月11日(30歳)

大瀬良くん…コーチとしてロッソのために育成よろしくお願いします!
posted by よこきち at 00:51| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2007 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

なら、またね!

ロッソ熊本の村岡 誠フィジカルコーチが、契約満了に伴い今シーズン限りで退任することになりましたのでお知らせいたします。

なんだかあっけないものですなぁ…。
村岡コーチの活躍をお祈りします。。
続きを読む
posted by よこきち at 23:39| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

そっちか!

仕事中に友人からメールきました。
「飯倉横浜キター」
おっ!と思いつつもコソーリチェックすると…。

野洲の乾に続いて、飯倉あなたもか…。。
ロッソのためにありがとね〜。
来年はライバルですな。。

続きを読む
posted by よこきち at 00:18| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

きましたか。

熊本にも「la mer」キマシタ。
ロッソ熊本では、下記5名の選手について契約満了に伴い、来期の契約を結ばないことになりましたので、お知らせいたします。

高部 聖選手
・背番号:9
・ポジション:FW
・生年月日:1982年5月9日(24歳)
・経歴:韮崎高〜東洋大〜ロッソ熊本〜FC Mi-oびわこKusatsu ※期限付き移籍中(〜12/14)
・2006年出場記録
JFLリーグ:4試合出場0得点
天皇杯:0試合出場0得点
西日本社会人サッカー大会:2試合出場0得点
全国地域リーグ決勝大会(FC Mi-oびわこKusatsu):2試合出場4得点

森 一紘 選手
・背番号:10
・ポジション:MF
・生年月日:1981年4月17日(25歳)
・経歴:ヴィッセル神戸ユース〜ヴィッセル神戸〜ロッソ熊本
・2006年出場記録
JFLリーグ:15試合出場1得点
天皇杯:0試合出場0得点
西日本社会人サッカー大会:2試合出場0得点

内林 広高 選手
・背番号:16
・ポジション:MF
・生年月日:1983年6月27日(23歳)
・経歴:草津東高〜ガンバ大阪〜ヴァンフォーレ甲府〜ロッソ熊本〜FC Mi-oびわこKusatsu ※期限付き移籍中(〜12/14)
・2006年出場記録
JFLリーグ:0試合出場0得点
天皇杯:0試合出場0得点
西日本社会人サッカー大会:1試合出場0得点
全国地域リーグ決勝大会(FC Mi-oびわこKusatsu):3試合出場1得点

濱田 照夫 選手
・背番号:19
・ポジション:MF
・生年月日:1978年4月14日(28歳)
・経歴:大津高〜鹿屋体育大〜沖縄かりゆしFC〜FC琉球〜ロッソ熊本
・2006年出場記録
JFLリーグ:2試合出場0得点
天皇杯:0試合出場0得点
西日本社会人サッカー大会:1試合出場0得点

大瀬良 直人 選手
・背番号:22
・ポジション:MF
・生年月日:1982年4月9日(24歳)
・経歴:大津高〜駒澤大〜ロッソ熊本
・2006年出場記録
JFLリーグ:0試合出場0得点
天皇杯:1試合出場0得点
西日本社会人サッカー大会:2試合出場0得点

高部と内林はまぁ覚悟の上でしたが、濱ちゃんもかぁ。
実家が近いので気になる選手でしたが残念です。

5人の選手ありがとう。お疲れ様でした。。
posted by よこきち at 00:16| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

