2006年08月19日

ロッソ熊本 vs FC刈谷 後期第7節

FC刈谷 2−3 ロッソ熊本
刈谷市総合運動公園多目的グラウンド 13:00KO 入場者数 599人

いつも速報頼みのワタシですが。
前半…
「なんばしょっとか〜!!」ってのが正直な感想。
開始早々のミスで失点。
らしくないぞ〜!気合気合!
風の強さでロングフィードが得意な飯倉クンも苦戦していたようですが、
そんな中でまたもやミスからの失点。
朝比奈さん体調不良かしら?
福王が鼓舞し後半キバレ。

後半になれば風が味方になってくれる。
斉藤からのパスを福嶋が決めてまずは一点。
フリーキックのチャンスに、関がゴール右隅に決め同点。
その、関のセンタリングを福嶋が落としたところに町田が
流し込み逆転のゴール!!

勝てたじゃーん。
後半いつものロッソに戻ってくれてほっと一安心。
落ち着いて試合に臨めば絶対負けないチームなんだから。
できるできる!
絶対上に上がろう!
次のHonda FC戦は本気で勝ちにいきましょい!

本日の黄紙
矢野・市村・山口
備忘録ですが。。
posted by よこきち at 23:12| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

とうとうこの日が

 平成18年6月23日にJリーグに提出致しましたJリーグ準加盟クラブ申請を受け、本日(8月15日)のJリーグ理事会において審議が行われた結果、ロッソ熊本は正式にJリーグ準加盟クラブとして承認されました事をご報告致します。

おぉ!きましたきました。とうとうJ2昇格のにほひが本格的に
なってまいりました!
まだまだ残り11試合気を抜けない試合が続きますが
是非とも昇格に向けて1試合ずつ大事にしていきましょうね♪
祈・ロッソ&横浜昇格
posted by よこきち at 00:37| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

キタキタ

ロッソ&横浜サポのヒロさんからプレゼントが!

横浜DVDのお礼にと頂きましたが…
じゃじゃーん!
白三昧.jpg
豪華しろ三点セットぴかぴか(新しい)


きゃ〜感謝感激です!
早速今夜はガツンと冷やしてクイッといっときます
posted by よこきち at 21:14| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ROSSO

昨夜、前橋遠征にて昼間発見したお店
kokoka.jpg


よーく見ると…
kitakita.jpg
Dining & Bar ROSSO


そして夜潜入ですよ。。潜入って。。??

アルテ戦のAWAYがもうないのが残念だけど…
posted by よこきち at 14:45| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッソ熊本 vs 佐川急便東京SC 後期第6節

ロッソ熊本 2−3 佐川急便東京SC
熊本市水前寺競技場 8月12日16:00KO 入場者数2562人
得点者 ロッソ:#17熊谷・#6福王
    佐川東京:#18中払・#9大久保!・#15竹谷

本日浴衣デーにつき浴衣の方は入場無料という
すばらしい企画!

前半からシュートチャンスの多いロッソ。
ただシュートがバーやコーナーに好かれるのはいかん。。
町田のGKと1対1を決められなかったのも惜しかったなぁ。
しかし2試合連続の熊谷のミドルはお見事です!
福王のミドルで1点差に縮めたのも良かった。
ホーム9勝3分の記録が佐川東京戦で1敗というおまけがついてしまいました。

本日の黄紙 市村



備忘録ですが。。
posted by よこきち at 14:17| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

明日は上位決戦ですが…

8/26〜28まで、チームのキャンプをあさぎり町で行います。
「2006 ロッソ熊本 あさぎり町サマーミニキャンプ」
・開催日時:平成18年8月26日(土)〜28日(月)
・トレーニング会場:森園カントリーパーク(球磨郡あさぎり町岡原南2236-13)
・スケジュール(予定)
8/26(土)
午後 トレーニング
8/27(日)
午前 第4回あさぎり町球磨川マラソン大会参加!
午後 ふれあいイベント
(あさぎり町、人吉・錦・多良木Jrクラブチーム小学生対象)
※マラソン大会・ふれあいイベントでは、ロッソグッズも販売いたします。
8/28(月)
午前 トレーニング
帰寮途中 高橋酒造叶l吉工場見学!

キャンプですよね。
あれ…“急流戦隊JINクマレンジャー”との交流はなかですか?
そうですかぁ。。
そうですよね?

でも…
| _、_
| ,_ノ`)
|⊂ ノ
|` J
ほんとはどうですか?
          
posted by よこきち at 01:38| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

きよしです…

アルテ高崎に所属しておりました斉藤紀由選手の完全移籍が決定いたしましたので、お知らせ致します。

 ■斉藤 紀由(さいとう きよし)選手
 ・ポジション:MF
 ・背番号:31
 ・生年月日:1982年10月11日(23歳)
 ・出身:宮城県仙台市
 ・身長/体重:168cm/60kg
 ・略歴:ベガルタ仙台ユース〜東京農業大学〜FCホリコシ〜アルテ高崎
〔本人コメント〕
Jに昇格できるようチームに貢献し、精一杯頑張りたいと思いますので、暖かいご声援をよろしくお願いします。

アルテの10番を背負ってた斉藤くんです。
まだまだ若い!今度はロッソのためにお願いします!
posted by よこきち at 02:01| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ロッソ熊本 vs ホンダロック 後期第5節

ホンダロック 1−5 ロッソ熊本
宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場 13:00KO
得点者 ロッソ:#2朝比奈×2・#17熊谷・#6福王・#11高橋
    ロック:#7倉石

ホンダロックといえば城の弟の和憲氏が在籍。
今日も出ていたようですね。
後期に入っていまだ負けなしのロッソ。
現在2位という結果がそれを物語っています。

朝比奈さん…やりますね。
高橋もこれで4試合連続得点です。
得点王を狙っちゃってくださいww。

追記>
朝比奈さん、福王のシュートは関くんのアシスト。
熊谷の40mミドルが見て〜。。(切実)

しかしカードもらいすぎ。
ツヨの後輩でもある河野くんも2枚はやりすぎ。
せっかく出れる機会をもったいない。。
次はお休み決定じゃーん。。もう。。
熊本行ったらみんな血の気が多くなるのか??
posted by よこきち at 23:50| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

更なる上を目指して

ガンバ大阪よりサガン鳥栖へ期限付き移籍しておりました矢野大輔選手の完全移籍が決定いたしましたので、お知らせ致します。

〔本人コメント〕
J2昇格という目標へ向けて、自分の力が少しでもチームの役に立つよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

さらに若い補強きました!
アルテはキングオブトーキョーのアマラオが不在のまま監督になってるし、14人も解雇だし。
ふんばり時なんですかね?

ロッソは常に前向きGOGOですよ。
矢野くんは鳥栖時代(ってちょい前の話)ボランチやってました。
しかもJデビュー戦で初ゴール。
http://www.jsgoal.jp/movie/goal/asx/0137-9.asx

今季J2の三ツ沢開催では、まだプレイを見てないんでなんとも言えませんが、ロッソのためにもその力!活かして下さいね〜♪
メモ
posted by よこきち at 02:35| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

