2006年04月19日

ジュニアユース活動開始!

今年からロッソが将来のトップチームの選手育成とロッソがJ2に昇格するための条件整備としてジュニアユースチームを発足。
17日県民総合運動公園にて初練習(ランニングやステップ、パスなどの基本練習)をしました。

 セレクションは新中学1年生が対象で、第1期生となる15人を選んだ。当面は公式戦には出場せず、練習試合でレベルアップを図る。昨季までロッソの現役選手だった嘉悦秀明、松下邦明両コーチが指導する。

現役選手がコーチになるのは珍しいことではないけれど、やっぱウレシイものですよね。基盤をしっかり作って勝てるユースにして欲しいですね。
基礎が出来れば公式戦も怖くない!

 練習前に両コーチが「ロッソの名を背負っていることを自覚し、練習中だけでなく、私生活でもきちんとした行動を心掛けてください」とあいさつ。

君達にロッソの未来がかかってるんだぞ〜!私生活もきちんとしてくれよなぁ。それでダメになった選手もたくさんいるからなぁ…。
posted by よこきち at 20:08| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。