2006年11月19日

小雨降ってます

V9040465.JPGキックオフまであと一時間。
posted by よこきち at 12:01| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

よっしゃ行くよ!

V90404071.JPG待ってろカシマ(スタ)!
posted by よこきち at 08:03| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

明日は上位決戦ですが…

8/26〜28まで、チームのキャンプをあさぎり町で行います。
「2006 ロッソ熊本 あさぎり町サマーミニキャンプ」
・開催日時:平成18年8月26日(土)〜28日(月)
・トレーニング会場:森園カントリーパーク(球磨郡あさぎり町岡原南2236-13)
・スケジュール(予定)
8/26(土)
午後 トレーニング
8/27(日)
午前 第4回あさぎり町球磨川マラソン大会参加!
午後 ふれあいイベント
(あさぎり町、人吉・錦・多良木Jrクラブチーム小学生対象)
※マラソン大会・ふれあいイベントでは、ロッソグッズも販売いたします。
8/28(月)
午前 トレーニング
帰寮途中 高橋酒造叶l吉工場見学!

キャンプですよね。
あれ…“急流戦隊JINクマレンジャー”との交流はなかですか?
そうですかぁ。。
そうですよね?

でも…
| _、_
| ,_ノ`)
|⊂ ノ
|` J
ほんとはどうですか?
          
posted by よこきち at 01:38| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ロッソ熊本 vs ホンダロック 後期第5節

ホンダロック 1−5 ロッソ熊本
宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場 13:00KO
得点者 ロッソ:#2朝比奈×2・#17熊谷・#6福王・#11高橋
    ロック:#7倉石

ホンダロックといえば城の弟の和憲氏が在籍。
今日も出ていたようですね。
後期に入っていまだ負けなしのロッソ。
現在2位という結果がそれを物語っています。

朝比奈さん…やりますね。
高橋もこれで4試合連続得点です。
得点王を狙っちゃってくださいww。

追記>
朝比奈さん、福王のシュートは関くんのアシスト。
熊谷の40mミドルが見て〜。。(切実)

しかしカードもらいすぎ。
ツヨの後輩でもある河野くんも2枚はやりすぎ。
せっかく出れる機会をもったいない。。
次はお休み決定じゃーん。。もう。。
熊本行ったらみんな血の気が多くなるのか??
posted by よこきち at 23:50| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Happy Birthday

加藤.gif今日はROSSOの守護神加藤 竜二選手の36回目の誕生日です!

J経験者の選手の一人ですが、若いチームを見事JFLまでひっぱってくれました。
来季もいてくれるのかまだわかりませんが、来季会えたらいいなぁ…と思う選手の一人です(^^
posted by よこきち at 22:52| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ロッソキター(゜∀゜)−−!!

rosso!rosso!.jpgお知らせ「日本フットボールリーグ、新加盟チームについて
本日行われたJFL評議会にてFC琉球グッド(上向き矢印)ジェフユナイテッド市原・千葉アマチュアグッド(上向き矢印)熊本ロッソグッド(上向き矢印)の3チームの加盟が承認されました!

はぁ〜やっと言える。
おめでとう!選手や関係者、スポンサーの方はもちろん!サポーターの皆さん1年間お疲れ様でした!目的の第一歩達成おめでとう!

来季は佐川東京・横河・ホリコシ・栃木と応援に行けるぞ〜♪関東は行くぞ〜♪
posted by よこきち at 16:07| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

全国地域リーグ決勝大会最終日

今日はロッソも負けられない日です!
ぜひ2位通過でJFLへの切符を手にしてもらいたいところ!

相手はジェフユナイテッド市原・千葉アマチュア
岡山・岡山県陸上競技場(桃太郎スタジアム
13:15KO  (もちろんワタシはPCの速報頼りですが…)

本日のスタメン
GK 25加藤
DF 2朝比奈、3河端、6福王
MF 7森、8鎌田、17鈴木勝、19濱田、26熊谷
FW 9高部、30米山

サブ
1太、4鈴木祐、23河野、10嘉悦!、13町田

前半はややロッソペース?森のミドルやロスタイムに福王のゴールあったが、これはオフサイドでノーゴール…。
これが1点になってたら、後半楽にいけたんですが。
後半13分ジェフの18番に先制点を許してしまいます。
31分にも8番に追加点
35分OUT 鎌田⇔ IN 嘉悦
   OUT 濱田⇔ IN 河野
またまた悪いクセが出てもったいないカードを切られてる…。。退場だけは勘弁してくれ_| ̄|○
43分 待望のロッソゴールグッド(上向き矢印)
しかし1−2で負けてしまいました。

順位決定
1位 FC琉球
2位 ジェフユナイテッド市原・千葉アマチュア
3位 ロッソ熊本
4位 バンディオンセ神戸

今日のJFLの試合で愛媛の決まったので!
………とは思いますが。
まずは12月8日に正式発表されるそうなので、それまでは「おめでとう」はとっとくね。
posted by よこきち at 16:17| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

全国地域リーグ決勝大会2日目

昨日の事は切り替えて!2日目
バンディオンセ神戸とは何回も試合してるし、もちろん勝ちを信じて。

スタメン
GK 25加藤
DF 2朝比奈、3河端、6福王
MF 5山口、7森、20関、26熊谷、17鈴木勝
FW 13町田、30米山
サブ
太、4鈴木祐、23河野、8鎌田、9高部

試合は4分熊谷が左からドリブルで持ち込んでDF1人を交わしてミドルシュート!先制点GET!
後半20分ゴル前混戦の中から山口2点目!
更に44分町田のミドルでとどめをさして
見事3−0で完封!

明日は勝たないと安心してJFLへの道が開けないぞー!

posted by よこきち at 17:05| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

全国地域リーグ大会第1日目

地域リーグ決勝第1日目
今日はFC琉球との対戦です!KYUリーグでは負けなしでしたが。

本日のスタメン
GK 25加藤
DF 2朝比奈、3河端、6福王
MF 7森、26熊谷、17鈴木勝、20関、5山口
FW  30米山、29福嶋
サブ
1太、4鈴木祐、8鎌田、19濱田、13町田

後半15分F森の右からの絶妙なセンタリングにL町田がボレーで先制点をあげます!
しかしロスタイムにペナルティエリアでファウルしてしまいPK。
琉球の比嘉リカルドにキーパーの逆をついたボールが同点となってしまいPK戦へ突入。

山口・鈴木勝・福王と順調に決めましたが、緊張のためか関のシュートはゴル上へ
熊谷も無事に決めましたが。琉球にミスがなかったために惜敗してしまいました。
後はナイ!残り2試合勝って欲しい。
posted by よこきち at 16:31| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

全国地域リーグ決勝1位通過!

横浜と時同じして
13:15KO 熊本・大津町運動公園球技場
今日の相手はグルージャ盛岡!

GK 25加藤
DF 2朝比奈 3河端 6福王
MF 5山口 7森 15市村 17鈴木勝 26熊谷
FW 29福嶋 30米山

サブ 1太 4鈴木祐 19濱田 23河野 13町田

試合は森のCKから真ん中にいた朝比奈の頭にどんぴしゃゴール!
これを守り抜き見事に1−0で勝利!

Bチーム1位で岡山へ乗り込みます!

12月2日はAチーム1位通過のFC琉球と11:00KO
12月3日はDチーム1位通過のバンディオンセ神戸
と13:15KO
12月4日はCチーム1位の…検索中デス13:15KO

場所は岡山・岡山県陸上競技場
(桃太郎スタジアムぴかぴか(新しい)

FC琉球とあたるなんて…。
しかしこれも勝負!勝たせてモライマス!

ワタシは遠隔応援ですけどね(^^;
posted by よこきち at 22:39| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

第29回全国地域リーグ決勝大会1次ラウンド

熊本・大津町運動公園球技場にて13:15K.O
ロッソJFLへの道。ここにあり。負けられないンデスどんっ(衝撃)

本日第一日目は中国リーグ2位のファジアーノ岡山

スタメン
GK 25加藤
DF 2朝比奈 3河端 6福王
MF 7森 8鎌田 15市村 17鈴木勝 26熊谷
FW 29福島 30米山

サブ 1太 4鈴木祐 5山口 23河野 13町田
おおおっ!早速このための補強メンバー先発来たね。目
リーグ戦のメンバーがメインの今回の布陣となったようです。
もちろん横浜在住なので速報が頼りの試合内容。

前半開始早々に点を決められましたがすぐに建て直し
31分福島。
42分43分と米山がお返しします。(これこそ真の補強)

3−1と折り返し
後半にもDF河端が更に追加点。4−1と引き離し
OUT 30FW米山⇔IN 13FW町田

19分オウンゴール。。。フワ〜っと上がったボール?が入ったそうですが詳細不明。
4−2デスヨ!

22分岡山にしっかり決められ4−3
何やってんだよー!OUT 7MF森⇔IN 5MF山口
ここはrossoの「顔」に抑えてもらわねば!
38分 OUT 26MF熊谷⇔IN 23MFツヨの後輩河野

なんとか持ったって感じですかね?オウンゴールは絶対なしだよ。
つまらん失点で苦労する事もあるから…。
明日は東北リーグ1位の「グルージャ盛岡」
なかなかの強敵なんで油断しないように、熱くなりすぎないように頑張れ♪
(監督〜退場しちゃダメよ(^^;)
そして必ずJFLにこい!
posted by よこきち at 18:06| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ロッソのホムペを覗いてごらん♪

森戸クンのブログが今日更新されてました。
5人まとめて更新…熊本時間を感じますぴかぴか(新しい)

仮免11回落ちてるって…。海砂利水魚CMのとこですか?免許とるなら♪のとこですか?

いいですか?熊本では車で道は譲りませんよ。

先に行ったもん勝ちです!負けないように運転して下さいネ。
その前に仮免とってね車(セダン)
車ないと移動大変だからねぇ…(´Д`;
posted by よこきち at 21:53| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

買っちゃった

200511012258000.jpg
記念Tシャツハートたち(複数ハート)
posted by よこきち at 22:59| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ロッソ

熊本ロッソがまた!補強です!

熊本ロッソがセレッソ大阪の米山大輔選手を期限付き移籍

この前も福岡の福嶋をレンタルしたばっかですが、またFWかぁ…
奈良とか町田とか10番嘉悦とか

FWいるけど、ここは昇格に向けて更にヤングな得点力に期待ですかね?
うきーっ動きが見れないのが残念たらーっ(汗)
posted by よこきち at 21:19| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

全国社会人サッカー大会決勝

本日、全国社会人サッカー大会決勝が神戸ウイングスタジアムにて行われました(^0^)/心配された天気も台風が去って晴天晴れ

熊本ロッソVS新日鉄大分

という九州対決になった訳ですがこれがまた盛り上がってるグッド(上向き矢印)

15日(土) 2−0 佐川急便京都
16日(日) 3−0 ノルブリッツ北海道FC
16日(月) 5−0 三洋電機洲本
17日(火) 4−3 バンディオンセ神戸(2点目は森戸クンの頭でした)

という過酷スケジュールの中、若手メンバー(平均22歳)で頑張りましたードコモポイント意外とこのメンバーが良かったりして

スタメン GK 太
     DF 鈴木祐 鈴木勝 遠藤
     MF 松下 市村 濱田 大瀬良 河野
     FW 高部 奈良

サブ  GK 福邑
     DF 河端
     MF 福王 高木 森戸
     FW 内林

前半8分に大瀬良のCKから市村のシュートがどんぴしゃゴル♪
   33分に相手にシュートを決められ同点…。
気を取り直し…と思たが
後半4分にさらに追加される_| ̄|○
   7分 濱田OUT⇔福王IN
13分 待ってた大瀬良同点ゴル♪ここから更に追加したいとこ。
   21分 奈良OUT⇔内林IN
…も残念ながら2−2でホイッスルサッカー

延長戦に入り 8分 高部OUT⇔河端IN もお互い譲らず終了…。
協会の規定により両者優勝とあいなりました(´ー`)

今大会では退場者も多く(監督含め)違う意味でドキドキしましたが、ロッソの違う一面も見れたような感じがします。

来月25・26日と全国地域リーグ決勝大会1次ラウンドが控えてます♪福岡の福嶋をレンタルしたロッソがどういうメンバーで来るのかかなり楽しみにしてます手(チョキ)(^0^)
posted by よこきち at 18:42| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

やったぁ

とのSubjectで母者からメールが届きましたメール
20051003_0913_000.jpg
誰が誰だかよくわからんとです…
昨日の最終戦でロッソ九州王者になったとです。
PK戦には弱かけど、同点にならんなら強かとです…
posted by よこきち at 08:35| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

