2006年04月22日

前半終了

200604221349000.jpg
posted by よこきち at 13:55| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッソ占いで

関くんと出て以来気になってます。
200604221222000.jpg
がんばれ関く〜ん!
posted by よこきち at 12:25| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選手UP中

200604221208000.jpg
芝は最悪だけどがんばれ〜!
posted by よこきち at 12:13| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ジュニアユース活動開始!

今年からロッソが将来のトップチームの選手育成とロッソがJ2に昇格するための条件整備としてジュニアユースチームを発足。
17日県民総合運動公園にて初練習(ランニングやステップ、パスなどの基本練習)をしました。

 セレクションは新中学1年生が対象で、第1期生となる15人を選んだ。当面は公式戦には出場せず、練習試合でレベルアップを図る。昨季までロッソの現役選手だった嘉悦秀明、松下邦明両コーチが指導する。

現役選手がコーチになるのは珍しいことではないけれど、やっぱウレシイものですよね。基盤をしっかり作って勝てるユースにして欲しいですね。
基礎が出来れば公式戦も怖くない!

 練習前に両コーチが「ロッソの名を背負っていることを自覚し、練習中だけでなく、私生活でもきちんとした行動を心掛けてください」とあいさつ。

君達にロッソの未来がかかってるんだぞ〜!私生活もきちんとしてくれよなぁ。それでダメになった選手もたくさんいるからなぁ…。
posted by よこきち at 20:08| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

熊本ロッソ vs FC琉球 第5節

今日は因縁の!FC琉球戦です!

水前寺競技場13:00KO
ロッソ熊本 3−1 FC琉球
得点者
ロッソ熊本:朝比奈・福王・高橋
FC琉球:比嘉リカルド

メ…メモリアルゴールが朝比奈さんだったとは・・・

開始早々ゴール前絶好の位置でFKを与えてしまい比嘉リカルドゴールを決める。しかし町田の猛攻もあり度々琉球ゴールを脅かすロッソ。
前半24分:右コーナー関からのボールに朝比奈がヘディングで合わせ同点。
更に
前半27分:右サイドからのFK、関の浮き球に福王がヘディングで合わせ逆転!!2−1。
後半1分:高橋がロングボールをゴール前でトラップと同時にDFかわし右足で押し込む 。
後半は琉球ペースもなんとかこの3点を守りきる。
後半43分に琉球の仲里が2枚目のカードにて早引き処分。数的有利になる。
ロッソ3−1琉球
ロッソ熊本逆転勝利!

ちなみに 本日の入場者数 は2、553人でした。


メンバー備忘録
posted by よこきち at 17:56| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

明日のホーム戦もイベントやりますよ〜♪

4/16(日)FC琉球戦にて、イベントを行います。

その1 選手と写真撮影会
12時より先着50組に限り、会場内総合案内所にて選手との写真撮影・サイン会を行います。各自カメラをご持参いただくか、または会場でポラロイドカメラもご用意いたします。(ポラロイドの場合は、1枚100円となります)※雨天時には中止の場合もございますので、ご了承ください。

その2 ロッソ熊本「KYUリーグ・JFL通算50ゴール」メモリアルプレゼント
当日総合案内所にてお配りする応援メッセージ記入用紙に50ゴール目を決める選手を予想し、記入してください。正解者の中から抽選で1名様に、得点者のサインボールをプレゼントいたします。ボールは、4/30(日)三菱水島FC戦にてお渡しいたします。なお、4/16にロッソ熊本の得点がない場合は、次節以降に持ち越しいたします。
(参考資料:KYUリーグ45点、JFL前期4節現在4点)

現地に行けないため勝手にここで予想おば。。ワタシとしてはやっぱ関クンがいいなぁと1票入れておきますね。

その3 応援ボード
・全来場者へ応援ボード(紙製)を無料配布いたします。
・4/30(日)三菱水島FC戦開催時に、その応援ボードを持ってご来場いただければ、有料入場者ペアに限り、1名様を無料とさせていただきます。

その4 赤白帽子
前試合に引き続き、4/16、4/30の試合でも行います。赤白帽子、ロッソキャップ、サンバイザー、その他赤い帽子をかぶった小学生は無料となります。

赤い帽子で赤い応援ボードを掲げ、10,000人でスタジアムを赤く染めましょう!

真っ赤なスタジアムだと選手のモチベーションも更にアーップグッド(上向き矢印)なんてったって明日は負けられない相手ですしね。明日はまたもやロッソ帽かぶってPC速報を見ながら応援したいと思います!フンフン


posted by よこきち at 21:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

フラワーフェスティバル

宇城市フラワーフェスティバルに選手が参加(14:00〜16:00)
参加選手は鈴木祐・鈴木勝・濱田の3人。
その1
トークショー
3人のサッカーを始めた年齢。
鈴木祐:小1からクラブに加入。
鈴木勝:小3
濱田:高1(え?)
濱ちゃんケガのことは言っちゃダメ。

その2
子供達とのサッカー交流
イベント濱ちゃん.jpg


その3
サイン会
ROSSOサイン.jpg
寄せ書きになってるよ。お母ちゃん。。
イベント.jpg


情報元:ロッソサポの母者より実はね
posted by よこきち at 23:50| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

熊本ロッソ vs 横河武蔵野FC(第4節)

東京都 江戸川区陸上競技場13:00KO
横河武蔵野FC1−1熊本ロッソ
得点者:横河武蔵野 小林
    熊本 高橋

雷鳴轟く江戸川にて開催。
1番ひどい時期でしたもんね。さて試合は前半横河ペース。
ちょっとした油断から裏をつかれ
前半23分:横河・小林のシュートがきまる。
決定打を欠いたまま前半終了。

後半開始早々、市村へのファールで横河一発レッド退場。数的優位に立ったロッソでしたが決定打を外すなど攻めきれない。
後半21分:鈴木勝からのクロスボールを高橋がヘッドで同点ゴール。
これで引き分けに。
後半44分:鎌田が2枚目のイエローにて退場。
10人同士になったまま終了。

さぁ切り替え切り替え。次はリベンジ戦ですよ〜

備忘録ですが。。
posted by よこきち at 23:31| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

熊本ロッソ vs ジェフ・クラブ 第3節

県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)13:00KO
熊本ロッソ1−0ジェフ・クラブ
得点者:関

今年から昇格組の対決でしたが、全半はジェフペース。雨上がりのピッチは滑りやすいみたいですね〜。
しかし後半!町田のクロスに鎌田がスルー、福嶋がシュートにいくも防がれ、こぼれ球を関がゴール!

ロッソ占いで一緒の関クン初ゴールでしたね!
ほんとおめでとう!昨日の横浜の結果と共に勝ちを堪能したいと思います!


備忘録ですが。。
posted by よこきち at 16:54| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

感謝感激!米ピッツァ

チームスポンサー様様から応援企画が2つも!
まず1つめ
 去年からお世話になっておりますが褐F本県中央食糧様より、『ロッソ熊本JFL昇格応援キャンペーン』企画として「ロッソ熊本 応援米」発売中。売上金の一部がロッソ熊本の活動資金として寄与されます。
重量:精米5kg 銘柄:熊本県産ひのひかり 販売価格 : 2,500円

お問合せ先:096-382-2161 褐F本県中央食糧 営業2課 岡本様

そして2つめ
ピザポケット(デリバリークマモト)様よりロッソ熊本応援企画として“ロッソ熊本が勝利した翌日(つまりは月曜になってしまいますが)は25cmピザが半額!”お腹も気持ちも盛り上がる企画がスタートしました。

お問合せ先:デリバリークマモト 熊本県熊本市京町本丁6-56-1F 096-325-7880

地元でこうした応援活動を続けてくれるとまた新規サポの獲得にも繋がりますよね。こっちじゃなかなか食べられませんが熊本のお米はやっぱ1番おいしいです。食べておいしくチームの為にもなるなんて!お徳ですよ奥さん!
でピザですが。。
実はピザポケットのピザを食べたことのないワタシ。。
実家近くにピザ屋さんありませんでしたから。。(^^;
なんだかお腹が空いてきたぞ〜♪

posted by よこきち at 03:22| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

熊本ロッソ vs 佐川急便大阪SC 第2節

ホーム開幕にして
1−0で勝ちましたよ〜♪

得点者 ロッソ:熊谷
公式で確認しましたがいいミドルですね!
天気はあいにくの雨のKKWINGでしたがこれを吹っ飛ばす程のシュートが決まってます。

鈴木勝のFKも惜しかった。米山の退場ってのも気になるし。ヲイヲイ。
次もホーム戦かぁ〜。いいなぁ。


メンバー記録。
posted by よこきち at 19:50| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

明日はホーム開幕

いよいよ明日はホーム開幕ですね!きっと盛り上がってんだろうなぁ熊本は。
正午から、熊本市の県民総合運動公園陸上競技場で昨年10位の佐川急便大阪SCと対戦!開幕戦でYKK AP(昨年2位)に敗れたロッソだが、今後のためにも連敗は許されません。今季ホーム初戦は負けられない一戦になる。

佐川急便大阪は大坪が抜けたものの元ザスパ草津の御給匠を獲得。3―0で快勝した初戦の佐川印刷SC戦では187cm御給と大卒ルーキーの180cm米倉将文(東海大)が各1ゴールを決めている。(デカイFWです。。)

ロッソは前回MF森一絋がレッドカードをもらい今季はお休みとなりますが、ロッソ占いで出た関クンとかいかがなものでしょうか。。
監督の構想には入ってはいませんが、あぁでも横浜FC戦で見た時は大瀬良クンも積極性といいボールの散らせ方も良かったんだよなぁ。

さてそんなとこも楽しみ♪明日正午はロッソ帽被って速報を見ますよ〜眼鏡
posted by よこきち at 22:17| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

熊本から旅立った2人。

奈良安剛選手が松本山雅FC(北信越リーグ)、高木建太選手がウーヴァSC(関東リーグ2部)へ移籍決定です!

■奈良 安剛(なら やすよし)選手
・ポジション:FW
・生年月日:1982年12月12日(23歳)
・出身地:神奈川県
・主な経歴:桐蔭学園高校〜コンサドーレ札幌〜ザスパ草津〜FCホリコシ〜ロッソ熊本(2005年)
・出場記録(2005年):九州リーグ3試合0得点、天皇杯:1試合0得点、全国社会人サッカー選手権大会:5試合2得点

松本山雅FC公式HP どこにいても奈良くんだけはわかるなぁ。。

■高木 建太(たかき けんた)選手
・ポジション:DF
・生年月日:1980年12月26日(25歳)
・出身地:熊本県
・主な経歴:熊本国府高校〜流通経済大学大阪〜栃木SC〜ロッソ熊本(2005年)
・出場記録(2005年):九州リーグ1試合0得点、全国社会人サッカー選手権大会:2試合0得点
日立栃木ウーヴァサッカークラブ ここでいいのか?まだ未完成っぽいですが。
posted by よこきち at 18:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

熊本ロッソ vs YKK AP(AWAY速報編)

開幕ですね♪
今日は茅ヶ崎で速報チェックしてました(T_T)

富山はやっぱり寒かったらしいですね。
先制はYKK APのCKから濱野のヘッド。粉雪舞う総合運動公園の中ロッソファウルしてPKで星出に2点目献上。
とあんまりいい展開ではない模様。決定打がない。

後半開始早々、森が退場(1発レッド)となりまたロッソの悪いクセが。。
6分 OUT 山口⇔IN 鈴木勝
その後にシュートの詳細はわかりませんがYKK長谷川の追加点で0-3。。
15分 OUT 市村⇔IN 濱田
31分 OUT 米山⇔IN 町田
35分 ロッソJFLファーストゴールは鎌田!!

しかしこのまま試合は終了し1-3でJFL初試合は終わりました。。
残念!

本日のメンバーはここから…。
posted by よこきち at 22:47| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

明日は開幕♪

明日はいよいよ開幕ですね!
相手は前回2位のYKK APykk.gif
元横浜FCの森 俊祐もいますよ。出ないとは思いますが。。
今年もまたYKKは3-4-3かなぁ?

ロッソのFW陣は必ず結果出すからぴかぴか(新しい)
ワタシは信じてますよ!いい結果になる事を(´▽`〃
JFL初遠征組の皆さん気をつけて行ってらっしゃい!
posted by よこきち at 23:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ホーム開幕のおまけ

3月26日(日)ホームゲーム開幕戦(vs 佐川急便大阪SC)に向けて特典があります。
その1 JFL昇格記念Tシャツを着て観戦にきたあなたにオリジナル携帯ストラプ(1000個限定)をプレゼントプレゼント(午前9時より、入場口正面外にて、整理券を配布いたします。JFL昇格記念Tシャツをご着用いただいた方のみ)
その2 紅白帽子を持ってる君にいい知らせがあるよ!
   赤の方をかぶって行くとなんと無料(小学生限定)もちろんロッソ帽なら尚よし!

◎JFLホームゲーム開幕戦 ロッソ熊本 vs 佐川急便大阪SC
 日時:2006年3月26日(日)12時キックオフ(10時開場)
 会場:熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)

exclamation小学生は、赤い帽子をかぶってご入場ください。
exclamation×2JFL昇格記念Tシャツは、以下の店舗で現在も販売中です。
 公式HPオンラインショップ、鶴屋百貨店東館6Fバラエティマート、ハヤカワスポーツ各店

うらやましいなぁおいっ!
posted by よこきち at 15:22| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

新ユニお披露目

気になっていた新ユニフォームの発表がホテル日航熊本にて行われました。
20060315.1.jpg
左から飯倉・熊谷・山口・太(くまにちより

デザインはこれまでのものとほとんど変わってませんね。
ホーム用はチームカラーの明るい赤でアウエー用は白。ゴールキーパーはホーム用が緑、アウエー用は黄色。
胸に「白岳(高橋酒造)」、背中に「キューネット」、そでに「コカ・コーラ(南九州コカ・コーラボトリング)」、パンツに「アネシス」のスポンサー名が入っている。
熊谷主将は「身の引き締まる思い。チームのムードも良い。開幕戦は必ず勝ちたい」と意気込みを語ってます。

まだユニの販売はされてないようですが、日曜が楽しみですね♪
posted by よこきち at 18:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

熊本ロッソ vs アミーゴス鹿児島(ユース) 練習試合

県民総合運動公園陸上競技場(45分×2本)(30分×1本)

1本目
熊本ロッソ2−0ユースクラブのアミーゴス鹿児島
2本目
熊本ロッソ1−2アミーゴス鹿児島
3本目
熊本ロッソ(サブ組)2−0アミーゴス鹿児島
得点者:ロッソ 河端・高橋・町田・高部・福嶋
あらあら。。ユース相手。。

今回もFORZA! KUMAMOTOを参考にしました。

続きを読む
posted by よこきち at 23:45| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

rosso必勝祈願

ロッソイレブンが必勝祈願を熊本市の藤崎八旛宮で行いましたとさ。
藤崎八幡宮と言えば9/15例大祭ですね。
暴れ馬=ロッソってことですかぁ。。
いいですよ!いいことですよ!

ワタシも例大祭は熊本いる時ほぼ毎年出てました。前日髪セットして早朝から踊って呑んで走って呑んで。熊本城で休憩してまた踊って呑んで…
そして次の日全身筋肉痛と。

さぁ思い出話はここまでに。
ロッソは九州リーグに出場した昨年に続き二度目の参拝。
池谷友良監督と選手、運営会社のアスリートクラブ熊本の前田浩文社長ら計三十七人が参加した。

熊谷主将のコメント「Jリーグで頑張りたいという気持ちがわいてきた。チームもまとまってきたし、準備は万全」
池谷監督のコメント「ここは縁起のいい場所。あやかれる物はすべてあやかって、Jに行きたい」

JFL開幕まであと10日!楽しみだなぁ。。
頑張れロッソ!


posted by よこきち at 23:50| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

「J」からのスタート

ってことでこんなんみつけました。
h_iikura001.jpg

2005ルーキーインタビューはここから。
posted by よこきち at 23:27| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

