2006年11月09日

これ欲しい〜〜

11月12日横河武蔵野FC戦から発売される→これhttp://rosso12.kir.jp/shop/?mode=search&pattern=detail&catid=2&kindid=23&itemid=223226

欲しい〜欲しい〜!!

通販は14日からか…
19日の市原には間に合わないかあぁ…
posted by よこきち at 23:15| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ドキっ!ルーテル祭り開催中!

ちょっと!ちょっと!ちょっと!
なんですか今年のルーテルさん!

サガン鳥栖オヒサルより
サガン鳥栖では、2007年シーズン新加入選手として、ルーテル学院高校(熊本県熊本市)所属のMF副島貴司選手およびMF栗山裕貴選手の加入が内定しましたので、お知らせいたします。

緑オヒサルより
東京ヴェルディ1969はルーテル学院高校 園田清次選手の2007年シーズンからの加入が内定致しましたのでお知らせします。

サポーロオヒサルより
この度、コンサドーレ札幌は2007年新加入選手として、ルーテル学院高等学校3年生 岡本賢明選手と仮契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。


神戸オヒサルより
ヴィッセル神戸では、2007シーズンの新戦力として、ルーテル学院高校(熊本県熊本市)よりMF三原雅俊選手(18)の加入が内定しましたのでお知らせいたします。

すごいなぁおい!
Jリーガーバリバリ輩出中ですぞ!
神戸がJ1にあがるのは固いので、三原くん!ガンガレよ〜!
posted by よこきち at 00:56| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ロッソ熊本 vs FC琉球 後期第12節

FC琉球 1−2 ロッソ熊本
沖縄県総合運動公園陸上競技場 13:05KO
得点者 ロッソ:前半3分 斉藤・後半33分 矢野
    琉球:前半12分 クリスティアーノ

急にボールがキタので!QBK斉藤がボレーで押し込み先制点!
今日は調子がいいぞ〜なんて思ってたら。。
シュート数はお互い撃ち合いだった様子。

天皇杯で栃木FCとYKK APが戦っていたので、暫定3位浮上!
YKKの結果によっては…
ま…とりあえずオメ〜♪

備忘録ですが。。
posted by よこきち at 00:47| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ロッソ熊本 vs SC鳥取 後期第11節

SC鳥取 2−2 ロッソ熊本
米子市営東山陸上競技場 14:00KO
得点者 ロッソ 前半12分 熊谷 後半44分 町田
    鳥取 後半9分 内山(PK) 後半11分 増本 

今日は勝ちたかったべよ〜。
またいじってきたのね監督。。
ロスタイムの多門ゴールなかったらアウトでしたね。

またもや4位をキープかぁ
備忘録ですが。。
posted by よこきち at 01:41| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

およねばあちゃん星になる

マジっすか…
熊本から離れてもう5年。生まれて初めて出会った芸能人。
「およねばあちゃん」こと「ばってん荒川」(本名:米崎 一馬さん)が膀胱癌のため死去した。asahi.com
まだ69歳。
今年の1月から体調を崩し入退院を繰り返していたそうだけど。
そっかーでも正直ショックだなぁ。
高校生のとき「お米の農事メモ」見ないと学校始まらなかったもんな。
熊本から遠く離れてしまったけど、あのお米ばあちゃんの顔は忘れられんねぇ。

ご冥福をお祈りします。

帰らんちゃよか

そらぁときどきゃ俺たちも 淋しか夜ば過ごすこつもあるばってん
二人きりの暮らしも長ごうなって これがあたりまえのごつ思うよ
どこかの誰かれが結婚したとか かわいか孫のできたて、聞くとも、もうなれた
ぜいたくば言うたらきりんなか 元気でおるだけ幸せと思わんなら
それでどうかいうまくいきよっとかい 自分のやりたかことば少しはしよっとかい

心配せんでよか心配せんでよか
けっこう二人でけんかばしながら暮しとるけん
帰らんちゃよか帰らんちゃよか
母さんもおまえのことはわかっとるけん

そらぁときどきゃ帰ってきたり ちょこちょこ電話ばかけてくるっとはうれしかよ
それにしたって近頃やさしゅなったね 何か弱気になっとっとじゃなかつかい
田舎があるけん だめなら戻るけん 逃げ道にしとるだけなら悲しかよ
親のためとか年のせいとか そぎゃんことば言訳にすんなよ
それでどうかい都会は楽しかかい 今ごろ後悔しとっとじゃなかっかい
  
心配せんでよか心配せんでよか
父ちゃんたちゃ二人でなんとか暮してゆけるけん
帰らんちゃよか帰らんちゃよか 
今度みかんばいっぱい送るけん
心配せんでよか心配せんでよか
親のために、お前の生き方かえんでよか
どうせおれたちゃ先に行くとやけん
お前は思ったとおりに生きたらよか
posted by よこきち at 20:53| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッソ熊本 vs 栃木SC 後期第10節

ロッソ熊本 0−1 栃木SC
熊本県営八代運動公園陸上競技場 13:00KO

好調の栃木SC相手にどうかなぁ…と思ってたらやはり。。
ただ動画を見る限りしっかりシュートも打ててるし(熊谷のシュートとかマジおしい…)矢野のDFも効いてる。

弾いたのをつめられたのはやはり後半か…。
後半運動量が気になった前回の試合。
得失点差はやや不利のロッソ。
負けても点は欲しかったなと欲張りな遠方サポでした。

何気にホーム3連敗?
あら…前回は引き分けたけど!次のSC鳥取戦ではしっかり勝って行きまっしょい!

 備忘録ですが。。
タグ:ロッソ熊本
posted by よこきち at 10:09| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

緑と青の勇者来たる

緑と青の勇者湘南より吉井 孝輔選手の完全移籍が決定!
Jのピッチには立ってませんが、大神の地で育った吉井くんの活躍を期待します!

ただいま吉井情報聴取中…
備忘録ですが。。
posted by よこきち at 00:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ロッソ熊本 vs 流通経済大学(後期第9節)

久しぶりの生観戦キター!
今日はバスにお邪魔させてもらっての参戦であります。
2006-10-15-rosso8.jpg
しかも初スタカシスタです!


代表じゃないけど、スタメンって一桁選手が二人しかいな…。
今日も左手はそえるだけ
posted by よこきち at 00:28| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(2) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

よっしゃ行くよ!

V90404071.JPG待ってろカシマ(スタ)!
posted by よこきち at 08:03| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

期限付き関西人になってしまうのね。。

15日の流経大戦の日にロッソから「FC Mi-OびわこKusatsu」(関西社会人サッカーリーグ1部)へ期限付き移籍することが決定したのは二人。

 ■高部 聖 選手(たかべ あきら)選手        
 ・ポジション:FW
 ・生年月日:1982年5月9日(24歳)
 ・身長/体重:185cm/76kg
 ・経歴:韮崎高校〜東洋大学〜ロッソ熊本
 ・移籍期間:2006年10月15日〜2006年12月14日 
 ※本人コメント:チームに貢献できるよう頑張ります。

 ■内林 広高 選手(うちばやし ひろたか)選手
 ・ポジション:MF
 ・生年月日:1983年6月27日(23歳)
 ・身長/体重:170cm/68kg
 ・経歴:草津東高校〜ガンバ大阪〜ヴァンフォーレ甲府〜ロッソ熊本
 ・移籍期間:2006年10月15日〜2006年12月14日 
 ※本人コメント:地元のチームがJFLへ昇格できるよう頑張ります。

内林くんは滋賀の地元のために頑張ります。。
二人の分もみんながまだして"J"への切符を手に入れてくれると思うんで頑張ってきてね〜!!
posted by よこきち at 00:13| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

