2006年08月13日

ロッソ熊本 vs 佐川急便東京SC 後期第6節

ロッソ熊本 2−3 佐川急便東京SC
熊本市水前寺競技場 8月12日16:00KO 入場者数2562人
得点者 ロッソ:#17熊谷・#6福王
    佐川東京:#18中払・#9大久保!・#15竹谷

本日浴衣デーにつき浴衣の方は入場無料という
すばらしい企画!

前半からシュートチャンスの多いロッソ。
ただシュートがバーやコーナーに好かれるのはいかん。。
町田のGKと1対1を決められなかったのも惜しかったなぁ。
しかし2試合連続の熊谷のミドルはお見事です!
福王のミドルで1点差に縮めたのも良かった。
ホーム9勝3分の記録が佐川東京戦で1敗というおまけがついてしまいました。

本日の黄紙 市村



備忘録ですが。。
posted by よこきち at 14:17| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

明日は上位決戦ですが…

8/26〜28まで、チームのキャンプをあさぎり町で行います。
「2006 ロッソ熊本 あさぎり町サマーミニキャンプ」
・開催日時:平成18年8月26日(土)〜28日(月)
・トレーニング会場:森園カントリーパーク(球磨郡あさぎり町岡原南2236-13)
・スケジュール(予定)
8/26(土)
午後 トレーニング
8/27(日)
午前 第4回あさぎり町球磨川マラソン大会参加!
午後 ふれあいイベント
(あさぎり町、人吉・錦・多良木Jrクラブチーム小学生対象)
※マラソン大会・ふれあいイベントでは、ロッソグッズも販売いたします。
8/28(月)
午前 トレーニング
帰寮途中 高橋酒造叶l吉工場見学!

キャンプですよね。
あれ…“急流戦隊JINクマレンジャー”との交流はなかですか?
そうですかぁ。。
そうですよね?

でも…
| _、_
| ,_ノ`)
|⊂ ノ
|` J
ほんとはどうですか?
          
posted by よこきち at 01:38| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

きよしです…

アルテ高崎に所属しておりました斉藤紀由選手の完全移籍が決定いたしましたので、お知らせ致します。

 ■斉藤 紀由(さいとう きよし)選手
 ・ポジション:MF
 ・背番号:31
 ・生年月日:1982年10月11日(23歳)
 ・出身:宮城県仙台市
 ・身長/体重:168cm/60kg
 ・略歴:ベガルタ仙台ユース〜東京農業大学〜FCホリコシ〜アルテ高崎
〔本人コメント〕
Jに昇格できるようチームに貢献し、精一杯頑張りたいと思いますので、暖かいご声援をよろしくお願いします。

アルテの10番を背負ってた斉藤くんです。
まだまだ若い!今度はロッソのためにお願いします!
posted by よこきち at 02:01| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ロッソ熊本 vs ホンダロック 後期第5節

ホンダロック 1−5 ロッソ熊本
宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場 13:00KO
得点者 ロッソ:#2朝比奈×2・#17熊谷・#6福王・#11高橋
    ロック:#7倉石

ホンダロックといえば城の弟の和憲氏が在籍。
今日も出ていたようですね。
後期に入っていまだ負けなしのロッソ。
現在2位という結果がそれを物語っています。

朝比奈さん…やりますね。
高橋もこれで4試合連続得点です。
得点王を狙っちゃってくださいww。

追記>
朝比奈さん、福王のシュートは関くんのアシスト。
熊谷の40mミドルが見て〜。。(切実)

しかしカードもらいすぎ。
ツヨの後輩でもある河野くんも2枚はやりすぎ。
せっかく出れる機会をもったいない。。
次はお休み決定じゃーん。。もう。。
熊本行ったらみんな血の気が多くなるのか??
posted by よこきち at 23:50| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

更なる上を目指して

ガンバ大阪よりサガン鳥栖へ期限付き移籍しておりました矢野大輔選手の完全移籍が決定いたしましたので、お知らせ致します。

〔本人コメント〕
J2昇格という目標へ向けて、自分の力が少しでもチームの役に立つよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

さらに若い補強きました!
アルテはキングオブトーキョーのアマラオが不在のまま監督になってるし、14人も解雇だし。
ふんばり時なんですかね?

ロッソは常に前向きGOGOですよ。
矢野くんは鳥栖時代(ってちょい前の話)ボランチやってました。
しかもJデビュー戦で初ゴール。
http://www.jsgoal.jp/movie/goal/asx/0137-9.asx

今季J2の三ツ沢開催では、まだプレイを見てないんでなんとも言えませんが、ロッソのためにもその力!活かして下さいね〜♪
メモ
posted by よこきち at 02:35| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

サッカーのない週末なんて

横浜マリノス 2−0 アルビレックス新潟
横浜国際球技場 19:04KO 入場者数 24,032人

土曜は横浜もロッソも勝ったので、余裕の週末。
しかし、何かが物足りない…そうだサッカーを見よう!と
意気込んで?やってまいりました。

〓〓〓〓〓.jpg
アルビサポ(仮)として…。。


素さんの古巣。アルビはどーよ。
posted by よこきち at 02:03| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サカー観戦の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ロッソ熊本 vs ソニー仙台FC 後期第4節

ロッソ熊本 3−1 ソニー仙台FC
水前寺競技場 16:00KO
得点者 ロッソ:鎌田・米山・高橋
    ソニー:村田

さぁ現在2位街道驀進中のロッソ。
本日もきっちり勝ち点頂いていきましょう!
ソニーボールでキックオフ。
前半になんと3点も入れてしまったロッソ。
後半はソニーペースに苦しんだが、村田のミドルの1点のみで抑えられた。
飯倉くんのイエローはもったいなかったけど、高橋のミドルは見事ですね!
ただスタジオのゴールコールはなんだか盛り上がりに欠けるような。。
密かに毎試合得点を重ねた高橋くん。
いつのまにやら得点ランキング4位ですよ!

本日の黄紙
森川・鎌田
続きを読む
posted by よこきち at 01:43| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

熊本ロッソ vs 三菱水島FC 後期第3節

三菱水島FC 0−3 熊本ロッソ
岡山県笠岡陸上競技場 13:00KO
得点者 ロッソ:鎌田・高橋・朝比奈

気がついたらロッソも2位!
このまま驀進しちゃうとJ2へ…いかんいかん
まだまだここはしっかり地に足つけとかんとね!

会場には200人近い応援があったとか!
ワタシもそろそろ見に行きたい。。。

さて試合。
ロッソの攻撃に守備を固める水島になかなか点が奪えない前半。
そこを切り開いたのが市村のクロスにヘッドで
答えた鎌田!
0−1ロッソ先制。

後半もロッソの攻撃は続くが永富のファインセーブに
阻まれる。
10分、森と交代した山口がペナルティエリア内で倒されPKゲット。
ここはロッソの得点王高橋がしっかり決めて0−2。
直後に朝比奈のボレーも決まり0−3と点差を伸ばす。
熊谷の退場は非常にもったいない。
試合はこのまま0−3のまま勝ったものの、次節が心配です。。

本日の黄紙
熊谷×2・鈴木祐
本日の赤紙…。。
熊谷
備忘録ですが。。
posted by よこきち at 23:55| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

熊本ロッソ vs アルテ高崎 後期第2節

ロッソ熊本 3−2 アルテ高崎
県民総合運動公園陸上競技場(KKWING) 19:00KO
得点者 ロッソ熊本:高橋×2・
    アルテ高崎:矢部・浅野

今日はナイトゲームですね。
ロッソゲームでキックオフ。試合開始早々市村のクロスから高橋の先制点。
さらに高橋追加点と序盤は押せ押せムード漂います。
矢部次郎にヘッドで1点返され、浅野にドリブル突破され前半2−2で折り返す。
先制したのはよかったけど、チャラにされるのはいただけませんなぁ。

後半に入って負傷した森と交代して入っていた福嶋のドリブル突破から勝ち越しゴールゲトー。
後半はややロッソの方がシュート数は多かったような。
上位が混戦してる中の勝ち点3は非常に貴重!

アルテの貞富はボランチでしたかねぇ。。
備忘録ですが。。。
posted by よこきち at 21:18| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リスの人気に嫉妬中

イケメンDF貞富が在籍するアルテ高崎戦は
「au by KDDIサンクスゲーム」ですよ〜♪
2006夏のキャンペーン第2弾「第2回10,000人動員キャンペーン」

◎サンクスマッチスポンサーであるau by KDDI様より「うちわ」を来場者先着5,000名様にプレゼントいたします。
◎男女カップルの来場者で、前売券及び当日券をお持ちの方に限り、1名分が無料となります。当日券売場にて1名分の招待チケットをお受け取下さい。
◎赤白帽子・ロッソグッズキャップ・サンバイザー・赤いキャップ着用の小学生は入場無料となります。
◎グッズ販売コーナーでは、新グッズの販売を行います。販売は会場内のみとなります。
 ・コンフィットシャツ(赤・白)3,360円※各150枚限定発売
 ・ドライマフラー 1,995円

◎入場口左の総合案内所にて、選手サイン会・撮影会(17:30〜18:10頃)、選手への応援メッセージを募集するほか、サイン入りグッズやオフィシャルグッズが当たる抽選会(ハーフタイムに当選者発表:有料チケット対象)も実施します。又、カッポーキャンペーンにちなみ、スタジアム内の「カッコよくて目立つ!」カッポーを担当者が撮影するそうですよ〜。

むしゃんよーして目立つカッポー…。。

posted by よこきち at 00:22| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

